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Where the runway meets the street

H&M(エイチ・アンド・エム)は、スウェーデン・ストックホルムを拠点とするファッションブランドEytys(エイティーズ)とのコラボレーションを発表する。

Eytysはシンプルな厚底シューズ、ユニセックスなデザインの定番アイテムが人気を博している。今回発表されるEytys X H&Mは、大人向けのジェンダーレスなシューズや服、アクセサリーの他にもキッズアイテムが揃う。

コレクションにはシューズは勿論、ジャケットやトップス、パンツやデニムが登場する。ボクシーなシルエットが特徴的のアパレルは、ユーモア溢れるグラフィックが印象的で全てユニセックスとなっている。シューズには全てEytysオリジナルのソールが使用され、今回のためにボリュームアップされている。画家のゾウィ・バルツァ(Zoe Barcza)によってデザインされたシューズボックスもコラボレーションならではの特別仕様。

「今回のコラボレーションでは、機能が装飾に勝り、スタイルがあらゆるジェンダーを網羅するという力強くシンプルなデザインをH&Mのお客様に紹介したいと思っています。コレクションではプロポーションを何より重視して、ゆったりとした服や大ぶりで立体的なシューズなどで、独特のユニセックスなシルエットを生み出しました。それがまさに品位と自信に満ちたEytysスタイルだと言えます。」とEytysのクリエイティブディレクター、マックス・シラー(Max Schiller)は語っている。

以下は、H&Mのメンズウェアデザイン代理責任者、ロス・ライドン(Ross Lydon)によるコメント。

「Eytys独自のスタイルに魅力を感じていた私たちは、当初、シューズコレクションでのコラボレーションを打診しました。しかし、最初のブレーンストーミングで、ブランドの美意識と精神をありのまま体感できるよう、シューズ・服・アクセサリーがすべて揃ったフルコレクションを制作にすることに決めました。今回のコラボレーションでは、大ぶりでステートメントのあるシューズや、ジェンダーレスでマインドフルなプロポーションを、トータルで楽しんでいただきたいと考えています」。

今コレクションは2019年1月24日(木)より、世界各地のH&M限定店舗(日本では渋谷店 / 原宿店 /戎橋店)および公式オンラインストアで発売される。