style
Where the runway meets the street

ブランド:FORESOMEONE(フォーサムワン)

キールック:LOOK3にはウエスト部分にドローコードをあしらったダウンジャケットが登場。オーバーサイズやイージーシルエットにこだわって同コレクションだが、ウエストを絞ってシルエットの変化も楽しめる。LOOK21の印象的なプリントを施したコートは、デニムのセットアップに合わせている。ホワイトカラーのフレアデニムも珍しく、一本でさまざまなトップスと合わせられそうだ。

内容:今季は、「HUMAN NATURE 2.0」をテーマに、ニューノーマルの時代に適応し、都市生活や自然との共存、多様性、オルタナティブな未来のイメージを表現したという。70年代のヒッピームーブメントから着想を得てデザインを落とし込み、オーバーサイズやイージーフィット、フレアードシルエットなどストレスフリーなシルエットを採用。アースカラーを中心とした生地などには85%以上に天然素材を用いている。新進気鋭のア―ティスト佃弘樹とのコラボレーションアイテムも展開。廃材や玩具のパーツなどをコラージュし、佃が特別にハンドメイドで仕上げている。アパレルブランド「MIYAGIHIDETAKA」とのコラボアイテムは、ムートンジャケットやジョン・レノンをイメージしたヴィンテージのM51型フィールドジャケットをカーフスエードで再構築したアイテムなどを用意。ニットブランド「ASANTE SANA」とのコラボでは、モヘアニットをオーバサイズでフレアードシルエットに再構築。バッグブランド「RAMIDUS」とはオリーブカラーで別注したバックパックやボックストート、マネークリップ、フォンショルダー、エコバッグの全5型を取り揃える。パリのシューズブランド「ADIEU」とのコラボでは、別注デザインのチェルシーブーツをデザイン。シャフト部分のゴア素材を背面まで延長している。