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From the ground up

伊・ラグジュアリーシューズブランド「Giuseppe Zanotti(ジュゼッペ ザノッティ)」は、オールドスケーターのスタイルに着想を得た新作スニーカー「Blabber(ブラバー)」を発売。人気ヒップホップデュオ「Rae Sremmurd(レイ・シュリマー)」をキャンペーンに起用した。

スニーカーシリーズの最新作となるBlabberは、シンプルなデザインをメッセージ性のあるものに「変換」。新たなプロポーションや、一般的にスニーカーに利用されないマテリアルなどで予想外のディテールを盛り込んだ。

デザイナーのジュゼッペ・ザノッティは「このところスニーカーに夢中なのです」と語り、「スニーカーは個性的なスタイルのピュアな表現。Blabberをデザインした時に、スタイリッシュに主張しながらも、良い意味でおとなしいアイテムを意識しました」と商品について説明する。

メンズとウィメンズを展開し、ローカット、ハイカットの両モデルともに、キャンバスとクロコの型押しレザーを採用。シーズン中には、タータン、ポニースキン、蛍光カラーのアイテムが登場予定だ。

中でも、同ブランドの人気スニーカー「Urchin(アーチン)」のウニのとげをモチーフとしたソールにオマージュを捧げアレンジしたソールが注目といい、オールホワイトとオールブラックの3Dソールが特徴的なテクスチャーを創出。ブランドのDNAでもあるジップディテールを、バックにあしらっている。

キャンペーンでは、ミュージックビデオに近いアップビートな映像に、同デュオのスリム・ジミー(Slim Jxmmi)とスワエ・リー(Swae Lee)が登場。ストップモーションやグラフィックのスチールをアレンジし、様々なバージョンのBlabberを履きこなすデュオのエネルギーとカリスマ性を捉えている。キャンペーン動画はこちらから。

5月20日(月)発売。価格は、ローカットキャンバススニーカーが60,000円、ローカットのクロコ型押しレザースニーカーが69,000円、ハイカットのクロコ型押しレザースニーカーが81,000円(全て税抜)。

 

問い合わせ先
GIUSEPPE ZANOTTI JAPAN(ジュゼッペ ザノッティ ジャパン)
TEL:03-6894-7510
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