life
Life beyond style

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」は、ユニセックスのフレグランスコレクションから新作オー ドゥ パルファン「On the Beach(オン ザ ビーチ)」を発売する。

同コレクションでは、太陽の心地良い光をイメージした「Sun Song(サン ソング)」、エキゾチックなパティオでのそよ風や草木を想起させる「Cactus Garden(カクタスガーデン)」、喜びに満ちた海に飛び込むようなイメージの「Afternoon Swim(アフタヌーン スイム)」、サンセットの魅力を表現した「California Dream(カリフォルニア ドリーム)」を展開。

今回も同様に米西海岸に焦点を当て、ビーチを目の前にした時の喜びや広く開けた空間、どこまでも続く海岸線、穏やかに押し寄せる波との戯れなどを表現した。

調香を手がけたインハウス・マスター・パフューマ―のジャック・キャヴァリエ=ベルトリュード(Jacques Cavallier Belletrud)は「最初は明るく、やがて心地良さを感じるようになり、柚子の香りが輝かしさをもたらす。柚子は日本産の珍しい柑橘類で、グレープフルーツとマンダリン、オレンジが混ざり合ったような複雑な香りで、柚子の生き生きとした香りが基調となりフレッシュさが溢れ出る。その後、太陽の光を浴びたオレンジブロッサムのエッセンスであるネロリの穏やかな香りが現れ、さまざまなアロマが広がる砂浜のような香りがミックスされて、繊細かつ心躍るアクセントに仕上げた。タイムやローズマリー、ピンクペッパー、クローブの香りは控えめだが、夏の雰囲気を醸し出す効果があり、ヴェールに包まれたような香りが、雲ひとつない晴天の日に見つけた恵みの木陰のように、存在感を示す」と語っている。

シリーズでは「Untitled(Flat)」をテーマに、光の変化を虹色に輝く色彩で表現しており、今回のボトルやパッケージにはUntitled(Flat)の作品のひとつにあるレッドから、やわらかなオレンジに変わる色彩を採用。キャヴァリエ自身が好むイリュージョンのような色彩の変化にできるだけ近づけるために、ひとつひとつのボトルにランダムなカラーグラデーションを施すというこれまでにない試みを取り入れ動きのある独特の効果を生み出している。

レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン オン ザ ビーチ
サイズ:100 ml
価格:38,500円
サイズ:200 ml
価格:53,900円

(全て税込価格)

発売日:
3月16日(火) ルイ・ヴィトン 公式サイト
3月19日(金) LOUIS VUITTON &展 ギフトショップ
3月20日(土) ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店
3月25日(木) ルイ・ヴィトン 松屋銀座店 / 表参道店 / メゾン 大阪御堂筋 / 渋谷メンズ店
4月1日(木) 全フレグランス取扱店舗