チェーンを再解釈
Louis Vuittonから新作ジュエリー
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年6月15日
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/DSC6331_V4.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/DSC7203_v4.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/DSC6106_V4.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/DSC5927_V4.jpg)
「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」は、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)による新ファッションジュエリー・コレクションを発表した。
さまざまなアクセサリーやレザーグッズにあしらわれたクラシカルなメンズウェアの「チェーン」を再解釈したジュエリーコレクションは、2019年春夏メンズショーに初めて登場。ヴァージルの思い描くコンセプトを体現し、メゾンのコンテンポラリーな雰囲気を、カテゴリーの枠を超えて具現化した。
クラシカルなキューバンリンクから着想を得て、ヒップホップやスケートカルチャーなど幅広い文化からさまざまな要素を取り入れたチェーンは、細部に至るまで施した独創的な素材使いなどで斬新でエクスクルーシブなフォームに仕上がった。
春夏コレクションの主要なテーマ「レインボーストーリー」にちなんでマルチカラーをまとい、オレンジとブルーのエナメルと、ビンテージ風に仕上げゴールドの光沢感を放つ「モノグラム」の刻印が施されたパラジウム仕上げ、隙間なく敷き詰められたさまざまな色合いのクリスタルを、一本のチェーンに盛り込んだ。
ラグジュアリーなピースに加え、さまざまなシーンで活躍するジュエリーとして、「モノグラム」をアーティスティックなパターンでちりばめた全面パラジウム仕上げのバージョンも用意。2つの特別なホワイトセラミックバージョンは、パラジウム仕上げの真鍮にエンボス加工でモノグラム・モチーフを施したペンダントとセラミックシグネットリングが登場する。
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BBLV%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BBLV%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BBLV%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA2.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BBLV%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B92.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BBLV%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA1.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BBLV%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B91.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BBLV%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BBLV%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg)
全てのアイテムには、クラスプに「Louis Vuitton」と「R」の文字を刻印。メゾンを象徴するサヴォアフェール(匠の技)と、ヴァージル自身のスタイルに対するビジョンを融合させた。
問い合わせ先
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL: 0120-00-1854
www.louisvuitton.com
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2020/02/admin-ajax.png)
We Recommend
WHAT TO READ NEXT