style
Where the runway meets the street

MONCLER(モンクレール)」は、中国の写真家レスリー・チャン(Leslie Zhang)とコラボレーションし、新年を迎える「ルナーニューイヤー」コレクションを発売した。

MONCLER会長兼CEOのレモ・ルッフィーニ(Remo Ruffini)が考案し、アーティストやスタイリスト、デザイナー、アスリート、探検家、文化人などに「あなたにとってMONCLERとは?」という質問を問いかけ、その答えをイメージに描写した「MONCLER VOICES」シリーズにも登場しているチャン。

ヴィジュアルイメージでは幸運や喜び、祝福の意味を込め、中国文化の重要な色である赤を取り入れた。2021年の干支である丑は中国文化の中で強さを表しており、チャンはカンフーの視覚的な表現を採用することで強調。制服や、中国の伝統的な建築物などのシンボルを引用したメタイコノグラフィーで、中国文化の祭典を表現した。

アイテムには2021年の星座の丑を表した夜空の天体をデザイン。異素材を組み合わせたダウンジャケットやマフラー、カーディガンのほか、L / STシャツやキャップなどを展開する。全国のモンクレールブティックで販売中。