style
Where the runway meets the street

日本発のカルチャーショップ「YEN TOWN MARKET®(イエンタウンマーケット)」は、音楽プロデューサーNujabes(ヌジャベス)の公式ポップアップ「Nujabes “World Tour” First Collection」第2弾のプレオーダーを12月4日(金)に開始する。

同コレクションは、ジャズやヒップホップをベースにメロウなトラックで世界中から支持を得るNujabesが、生前成し遂げられなかったワールドツアーをポップアップとして実現する初の試み。

今回は、アナログのシングルを中心に制作してきたNujabesが初めてリリースしたアルバム「metaphorical music」のジャケットデザインを落とし込んだアイテムを展開。デザインは、NujabesとShing02の共作「Luv(sic) pt.2」のジャケットなども手がけるsyuによるもの。

アパレルからiPhoneケース、マグカップ、AirPodsケース、バンダナまで、新アイテムも追加し幅広く展開。全てのアイテムにmetaphorical musicのジャケットデザインを採用している。

metaphorical musicは、2003年に「DIMID RECORDINGS」から発売され、NujabesとNujabes によるレーベル「Hydeout Productions」の核を担う作品。

同アルバムには、アニメ「サムライチャンプルー」で歌手のMINMIが歌をつけたことでも知られ、米プロデューサーキップ・ハンラハン(KipHanrahan)の「Make Love 2」をサンプリングした代表曲「Beat Laments the World」を収録。そのほか、「Blessing It (Remix) (featuring Substantial & Pase Rock)」「Lady Brown (featuring Cise Starr)」などがラインナップする。