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'The Business of Fashion'/ OFF-WHITE x RIMOWA

OFF-WHITE x RIMOWA

OFF-WHITE x RIMOWA

OFF-WHITE x RIMOWA

昨年9月に、「リモワ(RIMOWA)」のCEO「アレクサンドル・アルノー(Alexandre Arnault)」がSNSで「オフ・ホワイト(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」とのコラボらしきアイテムを投稿した。投稿された写真には、“PERSONAL” と“BELONGINGS” のデザインが描かれた黒い「トパーズ ステルス」スーツケースが映されている。

しかし、このアイテムの生産予定がないということが判明したのだが、その代わりに「リモワ」が今日、2種類のポリカーボネート製の透明なスーツケースを発表した。

Hey @virgilabloh – coming for you straight out of the factory! ?#offwhite “RIMOWA”

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英『ビジネス・オブ・ファッション(Business of Fashion)』の取材を受けた「オフ-ホワイト」を手がける「ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)」は今回のデザインについて、「これは新しいパーソナライゼーションです。このスーツケースを使うことは、アート表現の一部で、より深い意味が含まれているのです。透明なので、自分が所有するものが全て見えるため、モノに対しての考え方も変わるでしょう」と語った。

「リモワ」は最近、さまざまなブランドと積極的に手を組んで、コラボアイテムを出してきた。先週、パリの若手ブランド「ナサシーズンズ(NASASEASONS)」とのコラボや、今年の年始に発表した「シュプリーム(Supreme)」や「アンチソーシャルソーシャルクラブ(Anti Social Social Club)」とのコラボもまだ記憶に新しい。

アルノーは同誌に向け、「LVMHには、伝統とモダニティを合わせる風潮があります。『リモワ』は創業120年のブランドで、今回ヴァージルとのコラボはまさにその伝統とモダニティを融合する好例です」と述べた。

そして、6月に行われる予定の「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のメンズクリエイティブ・ディレクターにヴァージルが就任以来の初ファッションショーについては「『ディオール オム(Dior Homme)』と『ルイ・ヴィトン』のコレクションは完全なるストリートウェアのショーにはならない。なぜなら、キム・ジョーンズ(Kim Jones)でもヴァージル・アブローでも、ブランドのDNAやルールを尊重しなければならないからだ」とアルノーは続けて語った。

「オフ-ホワイト」x 「リモワ」のコラボは、パリで6月20日に行われる「オフ-ホワイト」のメンズウェアショーにてリリースされる予定。

ヴァージルが「ナイキ」の「THE TEN」プロジェクトについて語る映像もチェック。