スポーツと音楽が融合
特別なカプセルコレクションが発売へ
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年2月25日
PUMA(プーマ)は、ポップミュージック界を代表するMTVとの新たなパートナーシップを祝し、特別にデザインされたスニーカーRS-Xとカプセルコレクションを発表した。
両者は2006年、PUMAのクラシックなスニーカーシルエットに、80年代のヒップホップショーからインスパイアされたデザインを施したシリーズ「PUMA YO MTV Raps」をローンチした経歴を持つ。
PUMAのブランド&マーケティング担当グローバルダイレクター、アダム・ぺトリック(Adam Petrick)は、「音楽業界に多くの革新と成功を導いてきたブランドであるMTVと再びパートナーを組めることは大変光栄です。互いに長い歴史を持ち、カルチャーの最先端を走り続けるわたしたちが共に、80年代のアイコンであるRSスニーカーに音楽とファッションのミックスカルチャーを新しいスタイルで表現しました」と述べている。
一方、Viacom Nickelodeon Consumer Productsのグローバルコラボレーション兼ソフトライン本部長、ジョゼ・カストロ(Jose Castro)は、「MTVとプーマは、カルチャーとストリートスタイルを長年にわたり牽引してきました。今回のコラボレーションでは、この2つのアイコニックなブランドが1つとなり、プーマのRS-Xスニーカーに音楽とデジタル世代のエレメント、そして、MTV自身の進化を表現しました。これは貴重な一足であり、ノスタルジックなファッションに敏感な方々にとってマストハブと言えるでしょう」とコメントしている。
今回発表されたRS-X TRACKSは、メッシュとテキスタイルのアッパーにレザーをレイヤード。ミッドソールにはオリジナルのRSテクノロジーを採用し、特別なブランドロゴを施している。
またカプセルコレクションのRS-X TRACKS MTVは、今コラボレーションの世界観を表現した豊富なカラーバリエーションが特徴的である。アパレルにはTシャツやタンクトップ、トラックトップやショーツなど、すべてに「PUMA x MTV」のグラフィックロゴがデザインされている。
RS-X TRACKS スニーカーとPUMA x MTVコレクションは3月14日(木)、PUMAストア、PUMAオンラインストアとPUMA取扱店の一部で発売予定である。