Burberryが毎月17日に限定商品を発売、ブランド初のLINEでの販売をスタート
- By HighsnobietyJapan in style
- 2018年10月17日
© Courtesy of Burberry
© Courtesy of Burberry
Burberry(バーバリー)は、「B シリーズ」と名付け、毎月17日に限定商品を販売することを発表した。このシリーズは、今年同ブランドのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)によるデザインで、先月はデビューコレクションに先駆け、サプライズでファーストピースが販売された。今月限定で販売されるのは、ユニセックスのモノグラムモチーフのTシャツとスウェットシャツだ。日本では本日、10月17日(水)20:00より24時間限定にて公式ライン、およびインスタグラムにて購入が可能となる。
記念すべき最初のアイテムは、ブランド創始者であるトーマス・バーバリー(Thomas Burberry)のイニシャルを組み合わせた”TBモノグラム”をフィーチャーしている。このモノグラムは、ブランドの歴史を讃えてリカルド・ティッシが伝説的グラフィックデザイナーのピーター・サヴィル(Peter Saville)とともに手掛けたもので、2018年8月に発表されたものだ。これまですでに、リアーナ(Rihanna)やザ・ウィークエンド(The Weekend)、M.I.A.、イリーナ・ シェイク(Irina Shayk)、トム・ハーディ(Tom Hardy)、クリス・リー(Chris Lee)、リリー・ジェームズ(Lily Jame)らが、同アイテムを着用している姿が話題となっている。
なお、次回の「B シリーズ」発売は、11月17日(土)に予定されている。
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