style
Where the runway meets the street

Moncler(モンクレール)」は新キャンペーン「GENIUS IS BORN CRAZY」のビジュアルに、米俳優のウィル・スミス(Will Smith)を起用した。

ファッションキャンペーンへの参加が初となるスミスを迎えてティム・ウォーカー(Tim Walker)により撮影された今回のビジュアルでは、ジーニアス(天才)たちのクレイジーな発想や、内なる葛藤、大胆なスピリット、探求心に富んだマインド、そして恐れ無き決心を称えている。

ブランドのDNAに持ち合わせた「クレイジーな要素」をクリエイティブの源としてきたというMonclerは、1952年の寝袋やパフォーマンススキーギアを発端に、都会的なグローバルブランドへと発展を遂げてきた。「類まれな才能がジーニアスを生み出すが、そうした才能は世間から認知されて初めてクレイジーネスからジーニアスになる」という。

「私はクレイジーなパワーを信じています。そしてクレイジーな夢を実現するためのチャンスが重要だと思います。マジックとは普通を超えた領域で起こり、ほんの一握りの者しか見えない新たな展望を探求する中で生まれます。困難や決心によってもたらされるクレイジーな直感は素晴らしいです。我々の持つクレイジーなアイディアは、誰もが持っている隠れたジーニアスを称えるものです」とモンクレールの会長兼CEOのレモ・ルッフィーニは語る。