life
Life beyond style

VALENTINO(ヴァレンティノ)は、同ブランドのロゴを独自に解釈しキャンペーンイメージを制作する、ピエールパオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)によるエディトリアルプロジェクトの第2弾「VLogo Signature Vol.II」を発表。

今回は世界のファッション誌26誌が協力し、イメージやテキスト、写真やスケッチ、サインに加え、アルファベットなどVALENTINOのアーカイブを用いて表現。各誌、アートディレクターやフォトグラファー、スタイリストら様々なクリエイターを起用し、Vロゴを独自の方法で再解釈した。

参加雑誌は、以下の通り。032c、10 Magazine Australia、10 Magazine UK、AnOther、Cactus、Commons&Sense、Commons&Sense Man、 Dapper Dan、Dazed Korea、Dazed UK、Dust、Lula、Nylon China、Odda、Odda Korea、Perfect、Purple、Self Service、Sole、 SSAW、Tank、The Greatest、Vulture、Wonderland China、Wonderland UK。

エディトリアルでは、VALENTINOのスタイルオフィスによるサインやスケッチ、グラフィックを加え、芸術性の高いアートブックに仕上げた。クリエイティブディレクションはピエールパオロ・ピッチョーリが担当し、テキストは Flash Art のエディター、ジア・ポリティとクリスティアーノ・セガンフレッドが担当した。

発売に先駆け、東京・銀座の森岡書店でインスタレーションを開く。「Vロゴ シグネチャー」の世界観を表現するほか、予約販売も行う。価格は9,240円(税込)。

会場:森岡書店(東京都中央区銀座1-28-15鈴木ビル)
開催期間:10月19日(火)〜10月24日(日)