life
Life beyond style

ブランド:GUCCI(グッチ)

GUCCIは、年次報告書「2022年 Gucci Equilibrium インパクトレポート」を公開し、同時にイタリア政府の再興・回復のための国家計画(NRRP)に基づくイタリアにおけるジェンダーパリティの認証を、ラグジュアリーブランドとして初めて取得したことを発表した。

世界有数の独立した検査・認証機関「ビューローベリタス(Bureau Veritas)」によって授与され、同機関は企業文化と企業戦略、ガバナンス、人事プロセス、女性の成長とインクルージョンの機会、賃金におけるジェンダーの平等、育児支援、ワークライフバランスの6つの主要指標においてGUCCIを審査。「グローバル エクイティ ボード(Global Equity Board)」と「ジェンダー平等推進委員会(Gender Equality Steering Committee)」の設立を評価の大きな要因として挙げ、GUCCIの包括的な育児休暇ポリシー、福祉サービス、ハイブリッドなワークモデルとともに、ビジネスの成長を促進しながら、ジェンダーに関連する問題やアンコンシャス バイアス(無意識の偏見)に取り組む姿勢を評価している。

コラボレーションとイノベーションを原動力に、人々と地球のためにポジティブな変化をもたらすことを目指すというGUCCIの信念の証となる「2022年 Gucci Equilibrium インパクトレポート」は、レポートの結果をより多くの人々により効果的に伝えるため、SNSでパートナーやNGO代表者、職人たちが、レポートの主要分野について語るビデオを順次リリースする。