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コンセプトマガジン「A Magazine Curated By」は、「JIL SANDER(ジル サンダー)」の共同クリエイティブ・ディレクターであるルーシー・メイヤー(Lucie Meier)とルーク・メイヤー(Luke Meier)がゲストキュレーターを担った第21号を発売する。

メイヤー夫妻は昨年7月、「HUMAN NATURE / MOTHER NATURE」の二面性についての反映と対話をテーマに「カルト ブランシュ」プロジェクトを始動。現代美術作品は、アートブック出版の伝統的な手法である「planets」形式を用い、新旧交えた写真家の作品と対比するように配置。キャプションなどの文章は「legend」として巻末にまとめたという。

Flora, flowers by Sachiko Ito, photographed by Vincenzo Castella at Jil Sander HQ, Milan
British Columbia, Canada, photographed by Heiko Keinath
Florence, Italy during Pitti Immagine January 2019 by Lina Scheynius
Kenya and France, Jil Sander fashion story photographed by Tim Elkaim

ルーシーとルークがデザインしたJIL SANDERのアーカイブファッション、2013年にルークがデザインして共同設立したメンズウェアブランド「OAMC(オーエーエムシー)」はオリヴィエ・ケルヴェルヌ(Olivier Kervern)の作品集として掲載。ジュリア・ヘッタ(Julia Hetta)撮影によるミュージシャンのヤシーン・ベイ(Yasiin Bey)、リチャード・ブッシュ(Richard Bush)によるケルシー・ルー(Kelsey Lu)に焦点を当てたポートレートストーリーも登場する。

Kelsey Lu in Jil Sander photographed by Richard Bush, Paris 2020
Mos Def wears Jil Sander, photography by Julia Hetta, Barcelona, 2020
Nerds candy, still life by Chris Rhodes, NYC, 2020
OAMC brand study essay by Amy Verner, backstage photography by Jordan Hemingway, Paris
Watercolour Lilies by Luke's mother, Rhoda Meier

イタリアの写真家であるジャスコ・ベルトーリ(Giasco Bertoli)は、パリに位置する自身のアパートの窓からソーシャルディスタンスの光景を撮影。キュレーターのセルバ・バーニとマッシモ・トッリジャーニはフランスとイタリアのロックダウン期間中、同作を最後に本号を完成させた。

Paris during Covid 19 by Giasco Bertoli (left), Etna, Sicily by Emanuele Colombo (right) curated by Fantom Editions

 

A Magazine Curated By公式サイト、JIL SANDER公式サイト、OAMC公式サイトで発売。JIL SANDERストアでは6月上旬から発売予定。

「A Magazine Curated By」第21号
価格:2,500円(税抜)