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Where the runway meets the street

ガイ・ベリーマン

「Coldplay(コールドプレイ)」のベーシスト、ガイ・ベリーマン(Guy Berryman)がクリエイティブディレクターを務めるブランド「APPLIED ART FORMS (アプライド アート フォームズ)」の最新コレクションが、11⽉23⽇(⽔)にドーバーストリートマーケットギンザ2階で発売する。

ヴィンテージの実⽤的なミリタリーウェアやワークウェアから着想し、厳選された素材と⾼度な構造によってクラシックな服をアップデート、再構築したアイテムを展開するAPPLIED ART FORMS。

コート、ライナーコート、ライナーベスト、フード付デッキジャケット、キルトジャケット、フィールドジャケット、カーゴパンツ、スカルプチャーパンツ、セーター、オーバーサイズフーディ、Tシャツ、ビーニー、キャップなど幅広く展開し、トレンドに左右されず、レイヤーで楽しめるのも魅力の一つだ。

「AM2-1A」モジュラーパーカー

第⼆次世界⼤戦中に空軍パイロットのために開発された、優れた撥⽔性を持つ天然で⻑持ちする綿、ベンタイルで作られている。この天然無撚⽷素材は、美しい経年変化を楽しむことができる。フードや襟を交換したり、丈の⻑さの変更、ストラップを使って背中に背負うことができるなどマルチスタイルが可能。

「AM2-1B」ライナーコート

第⼆次世界⼤戦時にフライトスーツに使⽤されていたベンタイルを表地に使⽤。ベ裏地に中綿を⼊れ、保温性を損なわずに軽量化を実現。ドローストリングでウエストをシェイプし、短めの袖とすっきりとした襟のフォルムがスマートな印象に。

「AM2-1C」ライナーベスト

耐久性のあるナイロン製で、サステイナブルウールの中綿が包まれており、かさばることなく暖かさと快適さを維持。第⼆次世界⼤戦中のフライトスーツに使⽤されていた素材と同じベンタイルのアウターシェルを使⽤し、ポケットのファスナーには、視認性の⾼い⾼級ファスナーを採⽤。オランダで⼿作業で⽣産され、⽣産数量が少ないアイテム。

「CM1-2」フィールドジャケット

ライフジャケットのボタン構造、肩にかけられるキャリーストラップ、複数のポケット、ウエストと裾のドローストリングによるコードトンネルなど、マルチ機能を搭載。

 

「CM1-3」キルトジャケット

ボックス型オーバーサイズキルティングナイロンジャケット。複数のポケット、裾のドローストリング付きコードトンネル、ライフジャケット⾵のバーボタンなど、ディテールが光る。ドローコードを調節することで、さまざまなジャケットのシルエットを楽しめる。表地はイタリア製の撥⽔ナイロン、裏地はコットン、中綿はウールを使⽤し、保温性と通気性に優れている。

 

「CM1-1」フーデッドデッキジャケット

クラシックなデッキジャケットを進化させ、実用性を加えたデッキジャケット「CM1-1」。調節可能なフードと裾、リュックサックのように背負うことのできるキャリーストラップなどディテールが満載。

 

「NM1-3」ストラクチャードセーター、「DM1-3」スカルプチャーパンツ

軽量なコットンジャージー素材の「NM1-3」ストラクチャードセーターはやや薄⼿の⽣地でソフトなドレープ感があり、ドロップショルダーでリラックスしたフォルムが特徴。ネック、裾、袖⼝はリブ編み。

フロントのダブルプリーツで⽴体的なフォルムを実現した、オーバーサイズのワイドブロックパンツ。シェル⽣地で作られたドローストリングファスナーや、ヴィンテージのライフベストから着想を得たオリジナルバーボタン構造で閉じるバックポケットを配している。

 

靴の上からきれいにドレープが出るよう丈は⻑めで、裾をロールアップしてよりクロップドスタイルにすることで違った印象を⾒せる。綿100%の⾼密度⽇本製ツイル素材を使⽤し、ガーメントダイ加⼯を施すことで個性的な⾊合いと着こなしを実現。⽇本製。

「EM1-1」セーター

オーバーサイズのボクシーなセーター。裏⾯にはステンシル「A」のロゴがジャガードで編み込まれている。最⾼品質のノンミュールジングウール100%を使⽤し、ベルギーで作られている。

「NM2-2」オーバーサイズフーディ

400gのループバックコットンジャージ素材を使⽤した、オーバーサイズのボックス型フード付きスウェットシャツ。フードデザインはトップステッチを必要としないカッティングにより首元を快適に。フードテープのコードには、ほつれを防ぐために独⾃のシリコンディップを施している。ポケット⼝の補強ステッチや⼿仕上げの刺繍アイレットで耐久性を⾼め、フロント右下部分に同系⾊の「A/A/F」の刺繍をさりげなくデザイン。ガーメントダイ加⼯により、柔らかで縮みにくいのが特徴。