style
Where the runway meets the street

ブランドBALENCIAGA(バレンシアガ)

BALENCIAGAは、米オーケストラのPink Martini(ピンク・マルティーニ)とコラボレーションし、限定アイテムの販売やエクスクルーシブなプレイリストの配信を行う。

Pink Martiniは、政治的なイベントのサウンドトラックに代わる音楽を届けようと、1994年にオレゴン州ポートランドで結成。「little orchestra (小さなオーケストラ)」として、ポップやクラシック、ジャズなどのジャンルを超え、国内外の音楽から着想を得ているという。

リミテッドエディション「BALENCIAGA × Pink Martini」は、100%オーガニックコットンを用いたフーディとロングスリーブTシャツを発表。Pink Martiniのロゴと世界を回る飛行機の下には「BALENCIAGA MUSIC MERCH」の言葉を。バンドのアルバム名「Hang On Little Tomato」「Je dis oui!(1 say yes!)」と、曲名の「Je ne veux pas travailler(1 do not want to work)」、メンバーが育ったそれぞれの都市名も、特徴的なレタリングでプリントした。

 

BALENCIAGAはApple Musicの公式キュレーターとして、ブランドを率いるDemna(デムナ)から始まり、これまでも独自のプレイリストを作成するアーティストをセレクトしてきた。今回はPink Martiniと、同プレイリストでもコラボレーション。プレイリストは、Apple Musicでストリーミングまたはダウンロード可能だ。