「ED ROBERT JUDSON」
ブランド名を変え新たな発信へ
- By HighsnobietyJapan in art
- 2019年7月24日
デザイナー江崎賢によるブランド「ED ROBERT JUDSON(エドロバートジャドソン)」のコンセプトライン「ED ROBERT JUDSON β(エドロバートジャドソン ベータ)」が、2019年秋冬よりブランド名「beta post(ベータ ポスト)」として、新たな発信を行う。
エドロバートジャドソン ベータは2016年に展開を始め、これまでに「BED j.w. FORD(ベッドフォード)」とコラボレーションしたレジ袋を題材としたバッグで地球温暖化などの環境問題に目を向けて来た。
コンセプトを「観る人の思考を促すこと」とした新ブランド、ベータ ポストは、環境汚染に対するメッセージを含んだ石や苔に見立てたレザープロダクトや、回収したレジ袋に伝統工芸品である本場大島紬の技術を採用した新素材を用いたバッグやTシャツなどを制作した。奄美大島の職人と共同開発した「ゴミと伝統工芸品」を合わせたプロダクトを発表する。
江崎 賢
1984年生まれ。アパレル企業でデザイン、企画を担当した後、独学でレザークラフトの製作を開始する。2009年「エド ロバート ジャドソン」を立ち上げ、独自の発想でアイテムを発信している。
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