style
Where the runway meets the street

© Courtesy of Burberry & Pop Trading Company/ Ari Marcopoulos

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ブランド:BURBERRY(バーバリー)× POP TRADING COMPANY(ポップトレーディングカンパニー)

バーバリーは、アムステルダムを拠点とするブランド「ポップトレーディングカンパニー」とコラボレーションしたカプセルコレクション「バーバリー&ポップトレーディングカンパニー」を発表した。

ポップトレーディングカンパニーのスケートコミュニティとの繋がりに基づく同コレクションは、日中にスケートボードができる場所が限られている日本の夜のスケートシーンに着想を得て自由な感覚と暗くなった街中での動きにフォーカス。バーバリーチェックにはグレーの色合いの中にぼやけたようなラインを入れ、一部のアイテムには、薄暗さの中にインパクトを与えるリフレクションの要素を取り入れた。シグネチャーとなるベージュとバーチブラウンのチェックは、夜の都市景観からグレーとブラック、レッドのカラーとして表現し、着心地と動きやすさも追求した。

ぼやけたラインと限定の配色が特徴的な新しいチェックは、テクニカルパーカーやジップジャケット、シルクシャツ、コットンカーゴパンツ、クロスボディバッグ、トートバッグ、バケットハットなどのアイテムに採用。クラシカルなカーコートにはリフレクティブチェックを取り入れ、総柄バージョンと、部分的に採用したナイロンバージョンを展開する。 オーバーサイズスケールに拡大したアイコンストライプは、ジャカード織のグレーメランジのカーディガンやディープマルベリーのニットフーディなどにあしらう。

バーバリーのモチーフと、ポップトレーディングカンパニーのトレードマークであるレタリングを組み合わせたデザインは、オーバーサイズの T シャツやフーディ、ベースボールキャップ、ブランケットなどに。バーバリーのコーディネート(位置情報)プリントにも新たな解釈を加え、ホースフェリーのバーバリー本社の住所とアムステルダムのポップトレーディングカンパニー旗艦店の住所の位置情報を並列し、刺繍やジャカード織で表現した。

© Courtesy of Burberry
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6月1日(水)から、伊勢丹新宿メンズ館(会場=メンズ館 1 階 プロモーション、6月7日(火)まで)と阪急メンズ大阪(1 階 MENS PROMOTION SPACE11、6月14(火)まで)のポップアップストアで日本先行販売。6月8日(水)から国内の一部のバーバリー店舗(バーバリー銀座、バーバリー表参道、バーバリー六本木ヒルズ バーバリー心斎橋、バーバリー神戸、バーバリー京都、福岡岩田屋バーバリー、バーバリー名古屋ラシック、心斎橋パルコ バーバリー、池袋西武バーバリーメンズ)とオンラインストアで取り扱う。

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限定商品は、バケットハット(74,800円、日本限定)と、テクニカルパーカー(302,500円、伊勢丹新宿メンズ館・阪急メンズ大阪ポップアップストア限定)を用意する。