Grateful Deadのレガシーに焦点 Levi’s®からコラボコレクション発売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2021年7月19日









ブランド:Levi’s®(リーバイス)×Grateful Dead(グレイトフル・デッド)
米ロックバンドGrateful Deadの1971年発売のアルバム「The Grateful Dead(Skull & Roses)」のアイコニックなスカルと薔薇のアートワークを中心にデザインしたしたコラボカプセルコレクションを発売。
1977年に行われたコーネル大学での有名なショーのフライヤーデザインを用いたグリーンのタイダイ Tシャツのほか、80年代のバンパーステッカーから取ったGrateful Deadのぼやけたタイポを描いたロングスリーブ Tシャツと、バンドの海賊盤のブートレッグカルチャーに着想したDeadのグラフィックを用いたバギーショーツを展開。Levi’s® 501®とTYPE III トラッカージャケットには、アイコニックな骨を模した特大のレタードで「DEAD」をあしらった。



価格:19,000円(税込)
取扱店舗:Levi’s® 原宿フラッグシップストア / Levi’s® Store 大阪 / Levi’s® 公式オンラインサイト


価格:5,000円(税込)


価格:4,000円(税込)
取扱店舗:Levi’s® 原宿フラッグシップストア / Levi’s® Store 渋谷 / Levi’s® Store 福岡天神 / Levi’s® Store 大阪 / Levi’s® Store 新宿 / Levi’s® 公式オンラインサイト

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