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Where the runway meets the street

ブランド:Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

Maison Margielaは7月6日(水、パリ時間)、2022年「アーティザナル」コレクションを発表した。

パリのシャイヨー宮(Palais de Chaillot)で行われたショーでは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノ(John Galliano)がポストデジタル時代におけるフィジカリティ(身体性)への「願望」に着目し、様々な分野のフォーマットを融合。演劇と映画の世界を一体化させたパフォーマンスを、劇場内のカメラが捉える手法でライブ映像をステージ上のスクリーンと配信上に映し出し、新たなフォーマットを提起した。コラボレーションしたのは英・演劇カンパニー「イミテイティング・ザ・ドッグ(Imitating the Dog)」だ。

不運な恋人たち、カウントとヘンは砂嵐に巻き込まれながらアリゾナの砂漠を車で走り抜け、銃撃で負傷し、逃亡。まるで映画のように過去の様々なシーンが走馬灯のようにフラッシュバックする——。アトリエで開発した素材とカッティング技術を用いたコレクションでは、メンズのワードローブの定番となるパワーカットや、クラシックなオートクチュールのシルエット、シャーベットカラーのプロムのルックなどが見られ、メゾンの新しいモチーフ「サンドストーミング(Sandstorming)」を服やアクセサリーに砂嵐のように複雑に表現。ニードルパンチやフロッキング、ビーズを生地の中に精巧に織り込んだ。

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