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Where the runway meets the street

フットウェアブランド「OAO(オーエーオー)」は公式オンラインストアを4月15日(水)に開設。1作目のスニーカー「THE CURVE1」の新色として、ブラックカラーをベースとした2モデル、「THE CURVE 1 BLACK LIGHT GREY」「THE CURVE 1 BLACK DARK GREY」を発売する。

コンセプトは、アートとの融合。「CREATIVE FOOT GEAR LABORATORY」を掲げ、クリエイティブなシーンからインスピレーションを受けたストーリーやテクノロジー、クラフトマンシップを融合させ、高い品質のフットウェアを開発をする。

THE CURVE1は、シューズデザイナーの串野真也によるデザインで、曲線の女王とも呼ばれた建築家、ザハ・ハディッド(Zaha Hadid)へのリスペクトと建築から着想を得てデザイン。着物への撥水・撥油加工技術を応用した高い防汚性や「Vibram(ビブラム)」の機能性ソール「Rollingait®︎」による軽量性・推進力も兼ね備えている。

今回の公式オンラインストアのローンチに合わせて、クリエイティブ・レーベル「PERIMETRON(ペリメトロン)」とのコラボレーションで制作したコンセプトビデオ「Creative is」を公開。「クリエイティブとは?」というテーマのもと、ロックバンド「TEMPALAY(テンパレイ)」のドラマーでソロプロジェクトでも活躍するJohn Natsuki、水墨画アーティストCHiNPAN、フローリストの越智康貴、シューズデザイナー串野真也の4人のクリエイターにフォーカスした。ビデオに登場する象徴的なアート作品「2ARMS-ねづく」は、公式オンラインストアで特別販売する。

THE CURVE1
価格:24,800円(税抜)

2ARMS-ねづく
価格:1,000,000円(税抜)