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From the ground up

ブランド:PRADA(プラダ)

PRADAは、「リネア・ロッサ」2022年春夏コレクションから、スニーカー「プラダ アメリカズカップ」のカスタマイズプロジェクトをPrada.comと一部のプラダブティックで順次開始する。

新コレクションは、スポーツラインとしてミニマルなラインを特徴とした1990年代のリネア・ロッサの「原点」を反映させ、落ち着いた配色のモノクロとグレースケールで表現。体温を一定に保つバイオセラミックポリエステルピケと、ヒマの種を原料とした糸で耐摩耗性と軽量化を強めバクテリアの発生を自然に抑制するバイオベースナイロンは、通気性・撥水性にも優れ、寒暖いずれにも対応するという。シグネチャーとなるラテックス素材の赤いエンブレムでコントラストを効かせた。

1990年代に登場したスニーカー「プラダ アメリカズカップ」は、専用ツール「ACファクトリー」を使い、レースアップまたはストラップスタイルと、好みの色のソフトレザーまたはパテントレザーの組み合わせをそれぞれ選び、エンボス加工のイニシャルを加えてカスタマイズできる最新版だ。

未来的な空間で繰り広げられる卓球の試合をストーリーにした広告キャンペーンは、写真家ジョニー・デュフォート(Johnny Dufort)を起用。監督のアルバート・モヤ(Albert Moya)が撮影した映像では、4人がフォアハンドとバックハンドの複雑なアクションでフューチャリスティックな卓球の試合を描いた。