style
Where the runway meets the street

ブランド:PRADA(プラダ)

PRADAは2月24日(木)、2022年秋冬ウィメンズコレクションをミラノで発表。

ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズによる最新コレクションは、暮らしや日々の出来事などの瞬間が重要であることを探求・表現し、「AN IDEOLOGY OF PRADA」を掲げた。

ショーでは、実用的なアイテムに新たな意義を加えたルックや、イブニングウェアの要素を織り交ぜたテーラリングなどが登場し、「日常」と「貴重」の組み合わせを表現。ぶつかり合う伝統や挑発的な素材・刺繍などを意外性のある形で表現した。従来男性的とされるアイテムに女性的要素を取り入れ、コートのネックラインやバックラインを彫刻的フォルムにカットしたほか、テーラリングの構造もやわらかいドレスに応用するなど、新しいフォルムが目を引く。

PRADAのアーカイブをたどるアイテムもお目見えし、奇抜な表面にすっきりとしたシルエットを組み合わせる、ブランドの「基本」とも言えるデザインをはじめ、ジャカードのニットや刺繍、色使いなどで、ベースとなる素材と装飾を組み合わせる幾何学的な要素を表現した。