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rag & bone

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今年、表参道でカフェ併設の旗艦店をリニューアルオープンしたばかりのNY発ブランド「ラグ&ボーン(rag & bone)」が、米国のレジェンドヒップホップアーティスト/プロデューサー「エミネム(Eminem)」とタッグを組み、限定カプセルコレクションを発表した。

エミネムがコレクションのデザインに参加し、素材や重量、ディテールやフィット感などにこだわる「The Icon Hoodie」を開発。プレミアムリブニットや軽量スウェットの裏地を使用する同アイテムは、エミネムのパーソナルなモチーフをデザインに取り入れ、ホワイト、ブラックとカーキの3色で展開される。

また、フーディに加え、「Kamikaze」、「Success」、「Grafitti」と名付けた3型の T シャツ も同時に発売。コレクションすべてのアイテムは、アメリカ本土でデザインと製造を行う。

今回のカプセルコレクションは、エミネムのニューアルバム『Revival(原題)』のヨーロッパツアーのファイナルに合わせて、ロンドンのアイコニックなパブ『The Sun & 13 Cantons』を会場としたポップアップストアで 7月13日(金)より先行発売される。7月14日(土)からは、rag-bone.comで発売されるほか、国内では 「ラグ&ボーン」表参道店と 『GINZA SIX』 の 2 店舗限定で7月15日(日)より販売がスタートする。

商品情報
「rag & bone X Eminem」コレクション
T シャツ Kamikaze, Success, Grafitti 3型 各13,000円(税抜)
フーディー The Icon Hoodie   1型 3色 各37,000円(税抜)

「ラグ&ボーン」のクリエイティブ・ディレクター「マーカス・ウェインライト(Marcus Wainwright)」が日本旗艦店リニューアルオープンの際に来日し、『Highsnobiety Japan』のインタビュー取材はこちらからチェック。