STONE ISLAND、バーニーズ ニューヨークにメンズ限定店オープン
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年2月7日
イタリア発ブランド「STONE ISLAND(ストーンアイランド)」のポップアップストアが、「バーニーズ ニューヨーク」銀座本店・新宿店に登場し、限定アイテムをラインナップする。
1982年設立のSTONE ISLANDは、スポーツウェアカンパニーの染色や加工の実験を通じ実用化された独特の仕上げが特徴。温度によって色が変化する感熱樹脂加工をほどこした機能素材のフィールドジャケット「アイスジャケット」をリリースするなど、革新的なテクノロジーを用いたアイテムを手掛けてきたほか、ワークウェアなどをベースにタフで機能性と着心地のよさも追及。2008年にはデザインチームを立ち上げ、近年は他ブランドともコラボレーションしている。
バーニーズ ニューヨーク銀座本店・新宿店で展開するポップアップでは、ブランドの今を象徴するコレクションにフォーカス。銀座本店では、カモフラージュのコンセプトから生まれた、完全モノクロームの限定コレクション「ゴーストピーシーズ」や、バーニーズ ニューヨーク限定のアウターウェア・ベストなどを取り揃える。
クリーンなルックと機能性をミリタリーシルエットに落とし込んだ2020年春夏シーズンの新作コレクションも展開。STONE ISLANDエクスクルーシヴとなる防風性・通気性・防水性に優れた新素材「5Lテクノロジー」を用いたミリタリーブルゾン・コート・カーゴパンツを取り揃える。価格は、ゴーストピーシーズ アウターウェア=120,000円、ゴーストピーシーズ ベスト=90,000円 / アウターウェア=120,000円ほか。
新宿店では、エロルソン・ヒュー率いる「アクロニウム」がデザインを手がける「シャドウプロジェクト」の限定コレクションをラインナップ。得意とするガーメントダイをほどこしたカットソーをはじめ、コットンニット素材のジップアップカーディガンなど、バリエーション豊富に用意し、期間中は通常取り扱っていないアイテムも取り扱う。価格は、シャドウプロジェクト アウターウェア=120,000円ほか。
会期は、銀座本店(地下1階)=2月7日(金)~2月24日(月)、新宿店(8階)=2月28 日(金)~3月22日(日)。