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Where the runway meets the street

ニットブランド「YASHIKI」は、2020年 秋冬 コレクションから、車のガラスに凍ってできた氷紋をイメージしたカーディガン「Hyomon Cardigan」を発売する。

今季は「雪遊び」をテーマに、幼い頃の思い出と雪景色をニットに落とし込んだという。ワッフル編みをベースに、「雪に覆われた田畑」を表現。プレーティング編みと言われる表目側と裏目側で異なる糸を編む技法を使い、奥行きのあるデザインに仕上げた。着用時に肩が落ちて柔らかな印象になるように定番の着物パターンをオマージュし、袖口には家紋をイメージしたブランドアイコンの「矢絣」柄をあしらった。

同ブランドは、古くから繊維産業が盛んな北関東の両毛地区で生産される日本製のユニセックスニットを展開。デザイナーの故郷である石川県の風景や文化を感じさせる柄やディテールをニットに落とし込み、そこから感じられる情景やローカル感を表現している。

Hyomon Cardigan
価格:26,500円(税抜)
発売日:8中旬〜下旬
サイズ:0、1、2、3(ユニセックス)