山本耀司描き下ろし
Yohji Loveカプセルコレクション
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年4月9日
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Y-3
山本耀司が描き下ろしたアートワーク「Love, Yohji Yamamoto」が、アパレル、フットウェア、アクセサリーの随所にプリントされたYohji Loveカプセルコレクションが、4月9日(火)にY-3表参道ヒルズで世界先行発売され、11日(木)からY-3国内直営店、Y-3 ZOZOTOWNおよび公式サイトで限定販売される。
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カリフォルニア ティー(Califorania T)やファイヤーバード ジャケット(Firebird Jacket)など、adidas(アディダス)のアーカイブを想起させ、メンズのシャツ、ウィメンズのエッセンシャルアイテム、アクセサリーなどY-3のベストセラースタイルの再来をもたらした。山本のシグネチャースタイルを踏襲し、ホワイトとブラックの2種類のカラーでのラインナップとなる。
フットウェアでは、80年代のadidasのアイコンモデル、スーパースター(Superstar)の改良版Y-3 ヨウジ スーパー(Y-3 YOHJI SUPER)が登場し、アクセサリーは、シンプルなコットンキャンバス製のキャップやエンジニアリングを施したスポーツソックスなど、グラフィカルなルックを完成させるアイテムとなっている。
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キャンペーンは、モルドヴァ出身のディレクター、オーリア・オレイニック(Olya Oleinic)が手掛けている
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