style
Where the runway meets the street

ブランド:PRADA(プラダ)

PRADAグループは、ユネスコと連携し、気候変動と海洋の関係に焦点を当て、特に海洋の気候調整役としての重要性を訴えかける「Ocean&Climate Village」展をバルセロナのポート・オリンピックで開催。アメリカズカップの最終ステージに合わせて行われ、学生や観光客、セーリング愛好家達が来訪。

PRADAグループがユネスコと共に推進する「SEA BEYOND」プロジェクトの一環となり、ユネスコ政府間海洋学委員会の専門家による500のワークショップを実施。インフォグラフィックや写真、双方向の仮想現実インスタレーション、触覚体験といった教育ツールを通して、海洋と気候の複雑な関係を深く学べる内容となっている。

ユネスコの事務局長・オドレー・アズレー(Audrey Azoulay)も展覧会を視察し、PRADAのCSR担当責任者ロレンツォ・ベルテッリ(Lorenzo Bertelli)と海洋保護の重要性を強調。PRADAグループは、海洋保護や地域社会の持続可能な発展を支援する活動を通じて、世界的な影響力を広げ、今後さらにサステナブルな取り組みを強化していく。