逝去から10年 音楽プロデューサーNujabesのオンラインポップアップ、新作アイテム発売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年11月12日
カルチャーショップ「YEN TOWN MARKET®(イエンタウンマーケット)」は、音楽プロデューサーNujabesの3部に分かれたオンラインポップアップイベント「Nujabes “World Tour” First Collection」の「Drop 1.5」を発売した。
1990年代後半に日本のヒップホップシーンに突如登場したNujabesは、ジャジー・ヒップホップのブームを生み出したプロデューサー。世界でも注目を集めたが2010年2月に交通事故により36歳で逝去した。
オンラインポップアップでは、Nujabesが生前成し遂げられなかった「World Tour」を実現。10月に発売した第1弾では、Tシャツ、フーディー、スウェットなどのアパレルから、傘、マグカップ、キーホルダーなどの雑貨まで幅広いアイテムを受注生産で販売。
Drop 1.5となる今回は、アパレルグッズはデザインを総入れ替え。「Hydeout Production」や「Guiness Records」のデザインを背負ったフーディーやLS Tシャツを追加。ウール素材のキャップや裏起毛のルームパンツなども取り揃えた。
第2弾は12月、第3弾は2月にそれぞれ販売予定。ポップアップ企画は、2つのコレクションで構成されており、「2nd Collection」も来年の夏以降に予定している。
We Recommend
WHAT TO READ NEXT