style
Where the runway meets the street

カスタムできるスマートフォンケースやApple Watchバンドが人気の、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」は、国際航空貨物輸送物流会社の「DHL(ディーエイチエル)」とタッグを組み、1月9日に「DHLとテクノロジーの未来」に着想を得た「DHL x CASETiF」 第2弾を発売する。

第1弾は、10月にオンラインやポップアップストアでDHLの50周年を記念し、限定発売。世界中から10万件以上ものウェイトリストが登録され、オンラインでは初回のグローバルローンチで完売となった。

「50 Years of DHL(DHLの50年)」と名付けられた同コレクションは、グローバルに認知されているDHLのブランディングにインスピレーションを受け、シグネチャーの運送状やコーポレートカラー、ロゴなどをCASETiFYでアレンジ。前回のコレクションの延長線上にあるデザインとして取り入れた。デジタル界でEコマースの先駆者であるCASETiFYは、その遊び心を忘れず、ロゴをベースにしたテープや運送状などのデザインを通して、今回インダストリアルをテーマにしたアートディレクションに挑戦。ロゴテープはベストセラーとなった2018年のコレクションのアップデート版でもあり、運送状はDHLと世界中のカスタマーを繋ぐテクノロジーを表現している。

 

CASETiFY.comで発売され、DHL国際エクスプレスで発送される。