style
Where the runway meets the street

設立100周年を迎えた米スポーツブランドのChampion(チャンピオン)は、「Centennial Collection(100周年記念コレクション)」を発売する。

ブランドの象徴であるリバースウィーブやジョックタグなどのデザイン要素をモダンにアレンジし、100周年仕様にアップデートしたアイテムが揃う。裏地には「ヒドゥン・レーベル=隠されたラベル」が施されており、自分の「チーム名」や「チームであるということの意味」などが書き込めるようになっているという。

Championは現在100周年を記念して、様々なチームを紹介する「100 YEARS FOR THE TEAM(チームのための100年)」キャンペーンとして、デジタルとソーシャルのプラットフォームを使い、世界のチームと共に「現代のチームの意味」を考えるキャンペーンを展開中である。今コレクションは着用することにより、キャンペーンへ参加しているように感じさせるコレクションとなっている。

国内では直営の限定店舗とオンラインで3月30日(土)に発売され、1年を通して数回に分けて新コレクションを発表していく。

販売店舗:Champion ステラプレイス / Champion Brand House Shibuya Tokyo / Champion 名古屋パルコ / Champion 堀江 / Champion 福岡 / ブランド公式サイト
問い合わせ先:HANES BRANDS JAPAN CUSTOMER CENTER / 0120-456-042(営業時間:平日10:00~17:00)