sneakers
From the ground up

カジュアルフットウェアブランド「crocs(クロックス)」は、NYを拠点にアップサイクル、サステナブルなファッションを探求するデザイナーのニコール・マクラフリン(Nicole McLaughlin)とのパートナーシップの下、新作アイテムを発売する。

今回が初のパートナーシップで、crocsのアイコニックなクロッグとジビッツ™チャームにマクラフリンのライフスタイルを投影することで、新しい表現を模索した。

登山やキャンプサイトで実際に使用できるファンクショナルなギアとしてデザインし、ブーツのような見た目と履き心地を実現。左足には実際に使用可能なライトや小さなポーチ、右足にはロープの束とコンパス、バンジーコードとハンギングループもあしらった。

価格は8,500円(税抜)。atmosオンラインショップと一部店舗、BEAMS公式オンラインショップと一部店舗で11月6日(金)に発売。