style
Where the runway meets the street

DIESEL(ディーゼル)と「Coca-Cola(コカ・コーラ)」、2つのアイコニックなブランドが手を結び、リサイクル素材を取り入れた最先端のカプセルコレクション「THE (RE)COLLECTION」が登場。10月14日(月)には1日限定でポップアップイベントを開催する。

ペットボトルやリサイクルコットンから得られるリサイクル素材を活用し、Coca-Colaの象徴性とマッチさせながらDIESELのカジュアルウェアの美学とフレッシュかつモダンな解釈によって生まれたコレクション。廃プラスチックから美しい繊維を作り出し、リサイクルの価値への意識を高めることを目的としている。

12のシーズンレスなアイテムで構成され、ヒーローアイテムは、赤いステッチとアイコニックなコカ・コーラCoca-Colaのロゴが特徴的なユニセックスのデニムジャケット。ゆったりとしたワークウェア風のデニムパンツや、バックのCoca-Colaロゴとフリンジヘムが特徴のウィメンズのショートパンツと組み合わせできる。

ブラックのジップアップ・ジャージトップスとパンツはコントラストの効いたCoca-Colaレッドが遊び心あふれるアクセント。テーパードシルエットとドローストリングスのディテールがスポーティーさにエレガントさを加えている。ブラック、ブルー、グレーメランジ、ホワイトのカラーで展開するスウェットパーカー、スウェット、Tシャツなどの主力アイテムに加え、ニットキャップやスイムウェアも登場する。

10月7日(月)、全国のDIESEL主要店舗とDIESEL ONLINE STOREで発売した。

発売を記念し、10月14日(月・祝)ポップアップを開催。渋谷スクランブル交差点には1日限定でDIESEL x Coca-Colaの巨大リサイクルボックスが出現する。会場では、コレクションを展示するほかスペシャルムービーが楽しめ、先着で来場者には、DIESEL x Coca-Colaオリジナルロゴステッカーをプレゼント。展示されたコレクションをヒントにDIESEL LINE公式アカウント内のクイズ正解者には先着1000人で冷たいCoca-Colaがプレゼントされる。

ペットボトルのリサイクルマークを撮影して、DIESEL LINE公式アカウントに写真を送るとTHE (RE)COLLECTIONのアイテムが抽選で10人に当たるキャンペーンを10月14日(月・祝)~11月14日(木)に開催。リサイクルマークの画像認識には、クラウド機械学習サービスを組み合わせた独自のAI画像解析システムを設計した。コレクションに関するクイズの正解者にはオリジナル壁紙をプレゼント。詳細はDIESEL LINE公式アカウントからのメッセージをチェック。友だち追加は、LINE公式アカウント内のID検索から「DIESEL」で検索し、友だち追加をタップ。

POPUP
会期:10月14日(月・祝)11:00~18:00
場所:MAGNET by SHIBUYA109 エントランスイベントスペース
住所:東京都渋谷区神南1ー23ー10
※プレゼントは無くなり次第終了
※キャンペーンは事前の予告なく変更・終了する場合も

LINE PRESENT CAMPAIGN
期日:10月14日(月・祝)~11月14日(木)