style
Where the runway meets the street

アートディレクター永戸鉄也とSNS時代におけるオンラインファッションビジネスのロールモデルを打ち出す企業「yutori」による、オンラインをメインとした新ストリートブランド「genzai」が始動する。

永戸は、1990年代後半からアートやファッション、音楽などの領域で既存にとらわれないコンセプチュアルなプロジェクトを手がけてきた。対照的に、yutoriは新進気鋭の若手起業家として注目を集める片石貴展を軸に展開しており、今回はそれぞれのアイデンティティを持つ両者の出会いによって実現したという。

ブランド名が示す「現在」と、そこからの「逃走」をコンセプトに製作。「現在とは刹那。次の瞬間からすでに過去である。だから決してそこに留まらず、世の中を覆う不条理の数々と対峙しながらも最後は逃げ去ってしまおう。逃げることはすなわち前に進むこと。すり抜け、逃げ切り、さらには現在という概念さえ消し去ることで自己を解き放とう。逃走の先にこそ、新しい創造が見えてくる(原文ママ)」という思いを込めている。

永戸のライフワークであるシニカルなデジタルコラージュやハンドグラフィティを中心に、50代を迎えた永戸が描く「現在」と、ミレニアル世代やZ世代が中心のyutoriメンバーによる「現在」をストリートアイテムに落とし込んだ。3月27日(土)21:00に販売開始。