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Where the runway meets the street

ブランド:GIVENCHY(ジバンシィ)× BSTROY(ビーストロイ)

GIVENCHYは、2023年春シーズンから、ニューヨークのブランド「BSTROY」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表した。

BSTROYは、ニューヨークを拠点とするアンダーグラウンドブランドで、GIVENCHYのクリエイティブ・ディレクター、 マシュー・M・ウィリアムズ(Matthew M. Williams)とは長年にわたり親交。コラボレーションでは、ファッションとコンテンポラリーアートへの共通の「愛」や「好奇心」から、実験的なシェイプや大胆なディテールのコレクションを作り上げた。

革新的な素材やシルエット、 ディテールを取り入れ、「ファッションの未来」を意識。BSTROYがニューヨークのメトロポリタン美術館で開催した展覧会「In America: A Lexicon of Fashion(イン・アメリカ:ファッションの辞書)」に出展したダブルヘッドのパーカーにアレンジを加えたものや、レイヤーカラー、アンティーク調のエフェクトなどを盛り込んだ。

ウィメンズ、メンズともに展開し、ファンキーなグラフィックのオーバーサイズTシャツやブルーやピンク、イエローなど鮮やかなカラーの総柄プリントのTシャツ、ジーンズなどを揃える。ウィメンズのアクセサリーは、メタルチャーム付きのアンティゴナソフト、 ムーンカットアウトのショルダーバッグ、デニムをベースにカラフルなオプティカルプリントを施したGトートの限定バリエーションが登場。ピンクのクロップド丈のウィメンズボンバーにはパッチを施し、シャークロックブーツにも象徴的なチャームをあしらった。

メンズのTK-360には、グラデーショングレー、ブルー&グリーン、レッド&イエローなどの新色が加わった。

そのほか、カラフルにアレンジしたマルチカラーのロートップやムーンブーツ、キャップなどが登場。メンズは、クラシックなフォルムに様々なBSTROYのパッチをあしらったバックパックと、GIVENCHYのエンブレムを新たに解釈したG-Zip、 片面にロイヤルブルーの4Gエンブレム、反対側にBSTROYのグラフィックを配したミントグリーンのG-Shopperトートなどが出揃った。

伊勢丹新宿店メンズ館3階では11月16日(水)〜 29日(火)、スペシャルプロモーションを展開。カプセルコレクションの日本入荷商品が一堂に会する。その他のストアでは同16日(水)、オンラインストアでは18日(金)に、一部商品の販売が開始する。

GIVENCHY BSTROY スペシャルプロモーション
会期:11月16日(水)〜 29日(火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館3階プロモーションスペース(東京都新宿区新宿3-14-16)