event

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」などを展開する「Goldwin(ゴールドウイン)」は、製品修理の新たな可能性を模索する試みとして「THE NORTH FACE Repair Center(リペアセンター)」を期間限定で開設する。

Goldwinは「大切なものをより永く愛着を持って使うことは環境配慮の観点からも重要である」という考えの下、一部ブランドの製品を富山本店に構えた独自のリペアセンターで専門スタッフの手により修理している。

バークレーでブランドオリジナル製品の製造と販売をスタートした1968年、「高価な商品は生涯使用可能であるべきであり、それは結果的に装備の消費量を大幅に削減することで環境保護にもつながる」という理由から、自社製品に生涯保証をつけた米国のTHE NORTH FACEの精神を引き継いでいる。

THE NORTH FACE Repair Centerの修理対象はTHE NORTH FACEの製品のみだが、期間限定で新たな試みとしてオンラインで行えるリペアカウンセリングサービス「Online Repair(オンラインリペア)」を行う。特設サイトから事前予約し、10月28日(水)〜11月1日(日)の期間にGoldwinのリペアセンターのスタッフからオンラインで修理のカウンセリングを受けられるという。

そのほか、ショップで行う簡易リペアとカウンセリングサービス「Repair Shop(リペアショップ)」も開始。11月5日(木)〜9日(月)に「THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川店」で開設され、Goldwinのリペアセンタースタッフが直接リペア方法を提案し、一部簡易的に修理する。

幅広いリペアサービスを通して修理した製品に対する愛着を感じてもらえるよう、通常の機能復旧を目的とする修理だけでなく、一部の品番に限り修理箇所の生地とファスナーのパーツの色を選択できるサービスも行う。

THE NORTH FACE Repair Center
Online Repair
会期:10月28日(水)〜11月1日(日)

Repair Shop
会期:11月5日(木)〜11月9日(月)11:00〜19:00
会場:THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川店 東京都世田谷区玉川 1-17-9
※13:00〜14:00は専任スタッフ不在のため対応不可。リペアショップの事前予約制はなし