life
Life beyond style

GUCCI(グッチ)」が、過去に実現してきたサステナビリティ活動を公開した。

カーボンニュートラルの実現による110.2万ヘクタールの森林を保護、オーガニック素材やバイオ素材など環境への負担が少ないサステナブルな素材の開発・調達、プロダクトの製造工程における水、化学物質の使用量および廃棄物の大幅な削減などを実現。Fashion Revolutionが発表した「Fashion Transparency Index 2020(ファッション透明性インデックス2020)では、2年連続1位に選出。サステナビリティの実現を目指す10年計画「Culture of Purpose」の一環であるポータルサイト「GUCCI Equilibrium(グッチ エクリブリウム)」は、人と社会、地球の未来に良い変化をもたらすことをミッションに、全世界の人々が閲覧、参加可能となっている。

自宅時間に最適なオリジナルコンテンツ、サービスも展開。GUCCI公式オンラインショップでは、最新プロダクトやコレクション、オンライン限定アイテムを取り扱うほか、各種プロジェクトや活動に関するストーリーを公開。クライアントアドバイザーが電話、メール、チャット、LINEを通じて問い合わせに対応するクライアントサービスや、最新コレクション、ビジュアルコンテンツを紹介するGUCCI公式アプリ「GUCCI App」、音楽配信サービス「Spotify(スポティファイ)」の公式アカウントなどをピックアップしている。YouTubeチャンネルでは、ミシュランの星を獲得しているグッチ オステリアのシェフによるレシピを公開