Richardson、コラボアイテム含む2020年秋冬コレクション第1弾
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年10月5日

ストリートブランド「Richardson(リチャードソン)」は、アーティストのポープL(Pope. L)と、NYのタイ料理レストラン「Lovely Day」とのコラボレーションコレクションを含む新作アイテムを発売する。
Pope. Lは、挑発的で「eRacism(人種差別)」を含む過酷な表現で、ニューヨーク近代美術館やホイットニー美術館で50年近くにわたり展覧会を開催しキャリアを積み上げてきた。Pope. Lによるアメリカのランドスケープに対する抗議と厳しい批判の誘因は、1970年代から続く人種差別やウォール街の腐敗、新自由主義国家の横行する消費主義への挑戦だという。
今回はPope. Lがデザインした「Trump Train」Tシャツを用意。利益は、ミシガン州フリントへのプログラムとサービスの資金のためにジェネシーカントリーにあるコミュニティー組織のUnited Wayに寄付する。





Lovely Dayは、オープン以来ニューヨーカーたちに愛されるレストラン。TシャツとパーカーはGeorge Skelcherが描いたLovely Dayのロゴがポイントとなっている。利益の一部は、コロナ禍のニューヨークレストランへ寄付。









Richardosn 2020年秋冬コレクションからは第1弾として、「Cummins」「Vaseline」「Cockfight」シリーズを展開する。


Richardson x Pope.L Trump Train Tシャツ
価格:10,000円
Richardson x Lovely Day


フーディー
価格:33,000円


Tシャツ
価格:10,000円


Cummins Tシャツ
価格:10,000円(税抜)


Cockfight Tシャツ
価格」:10,000円


Vaseline Tシャツ
価格:10,000円

L/S Tシャツ
価格:14,000円


キャップ
価格:11,000円

カップホルダー
価格:2,200円
(価格は全て税抜)
発売日:10月3日(土)
取扱店舗:RICHARDSON TOKYO
