life
Life beyond style

STONE ISLAND(ストーンアイランド)」は、ブランドのこれまでの歴史を綴った書籍「STONE ISLAND:STORIA」を発売した。

STONE ISLANDの歴史と気風を集約し、これまで非公開となっていた写真を使用。ライターのユージーン・ラブキン(Eugene Rabkin)や、ジャーナリストのポール・ゴーマン(Paul Gorman)「HIGHSNOBIETY(ハイスノバイエティ)」エディトリアルディレクターのジアン・デレオン(Jian Deleon)の文章も掲載する。イントロダクションは同ブランドのクリエイティブディレクターであるカルロ・リヴェッティ(Carlo Rivetti)が、前書きはファッション評論家アンジェロ・フラカヴェント(Angelo Flaccavento)が担当した。

STONE ISLANDは、1982年の設立以来、アウターウェアを中心に、ファッション、ラグジュアリー、ストリートウェアをはじめ、それら3つの要素を独特な形で融合させ、ミラノのパニナリや英国の熱狂的なサッカーファン、米ヒップホップファンから人気を集めてきた。

ファンの中には「Oasis(オアシス)」のリアム・ギャラガー(Liam Gallagher)、ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)、ラッパーのドレイク(Drake)やトラヴィス・スコット(Travis Scott)、サッカー指導者のペップ・グアルディオラ(Pep Guardiola)などセレブリティも多いという。

スリップケースと歴代のSTONE ISLANDのバッジポスターが付属する特装版は、STONE ISLANDの店舗とウェブサイト限定展開する。

STONE ISLAND:STORIA
価格:特装版 10,200円(税抜)
取扱店舗:特装版 STONE ISLAND TOKYO / STONEISLAND.COM