life
Life beyond style

ブランド:THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

THE NORTH FACE(以下TNF)を国内展開する「Goldwin(ゴールドウイン)」は10月20日(水)、TNFの先鋭的なライン「SUMMIT SERIES(サミット・シリーズ)」を中心に高度な技術を搭載したプロダクトを展開するECサイトの旗艦店「THE NORTH FACE MOUNTAIN(ザ・ノース・フェイス マウンテン) ECサイト」をオープンした。

アスリートへのインタビューをはじめ、専門スタッフによるオンライン接客など、オフラインとオンラインの融合で新たな価値の創出を目指し、EC販売比率を現在の12%から2026年3月期までに30%まで引き上げる考えだ。

新たに実装した同サイトでは、実際の店舗での接客・購買体験をECサイト上でも展開。アスリートのインタビューや、レイヤリング理論、極地遠征などの追体験、ギャラリーなどのコンテンツや専門スタッフのオンライン接客、イベント企画などを通して新たな取り組みを進めていく。

サイト内では、「EXPLORE(エクスプロア)」と銘打ち、「極限」に挑み続けるアスリートの記録や、実際に着用するレイヤリングのガイド、未踏峰への挑戦や自然風景を捉えた作品などをオンラインメディアで伝えるほか、「Shop(ショップ)」ではTNFが扱う製品の中でも最も先鋭的なプロダクトSUMMIT SERIESを中心に、独自開発技術を含め高度な技術を搭載したアルパインクライミング・登山向けのアイテムに特化して商品を展開する。

同サイト内でのオンライン接客サービスは、11月中旬ごろ開始予定。