life
Life beyond style

LA発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」は、ストリートウェアブランド「WIND AND SEA(ウィンダンシー)」と再びタッグを組み、11月20日(金)18:00に第3弾「2020 WIND AND SEA × CASETiFYコレクション」を発売する。

今年1月に第1弾、5月に第2弾を発表しており、ともに即完売。今回は「We Care」をテーマに、エコフレンドリーなコレクションを展開する。

「コンポスタブルケース」は100%堆肥・生分解でき、竹由来の素材を使用して新品のプラスチック使用量を削減。CASETiFYの新しいトレードマークとなる素材で、デンプンと竹を独自に配合したバイオポリマー「ecotifyTM」を採用。使用後に有害物質を残すことなく、堆肥、成分解性され、100%地球に還るという。

「レザーケース」は、アニマルフリーで生分解性のあるヴィーガンレザーを使用した。iPhone ケースと、AirPodsリングケース、AirPods Proリングケース、ロングTシャツ、パーカーなどを取り揃える。

アパレルラインは、コンポスタブルケースのカラーリングと同じロングTシャツや、レザーケースのデザインとリンクしたパーカーが再登場。ロングTシャツのロゴはコンポスタブルケースの「彫り」加工をイメージし、パーカーのショルダー部分にはCASETiFYの特徴でもあるカメラリングをあしらった。

価格は3,800円〜15,000円(非課税)。WIND AND SEAオンラインストアで11月20日(金)に発売。オフラインでは、渋谷パルコのCASETiFYポップアップストアで、レザーケースの「True Red」を100個限定で販売。

そのほか、香港のラグジュアリーショッピングモール「Landmark(ランドマーク)」や、香港の「Yick Cheong Building」にあるフラグシップストア「CASETiFY STUDiO」、アートをテーマとしたラグジュアリーショッピングモール「K11 MUSEA」でも取り扱う。