GIVENCHY、グラフィックアーティストChitoとコラボ
- By HighsnobietyJapan in style
- 2021年7月8日
ランド:GIVENCHY(ジバンシィ)
内容:2022年スプリング プレコレクションは、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズ(Matthew M. Williams)が、グラフィックアーティストChitoとコラボレーション。ウィリアムズのルーツであるアメリカとパリでの新たな生活を融合し、シアトル生まれでメキシコを拠点とするアーティストChitoと共に、ウェアやアクセサリー、RIMOWAのスーツケースで構成するコレクションを完成させた。







ウィリアムズがChitoに依頼したのは、エアブラシによるグラフィック。Tシャツやジャケット、アクセサリーなどのアイテムに採用し、個性あるスタイルに仕上げた。抽象的とも具象的とも言えるモチーフに犬のイラストなど、Chitoが描くキャラクターをはじめ、女の子とハートのプリント「Truehearted」や、コントラストカラーで登場する「4Gハート」などもコレクションを彩る。
繊細な蜘蛛の巣のモチーフなど、手工芸にインスパイアされたデザインや、新たに開発したハードウェアに加え、チェーンやメタルビーズ、バンダナの装飾を効かせたルックもお目見え。ジュエリーにはChitoが描くピエロも。クリスタルをちりばめたボディーハーネスがアシンメトリーなルックにコントラストを与える。






















暖かみのあるカラーパレットや、鮮やかなテクスチャーの組み合わせ、メタルパーツや装飾に施しひねりを効かせたディテールなども、コレクションにジェンダーインクルーシヴな印象を与えている。






















コレクションの動画は、ジャスミン・ロイグノンが撮影。コレクションはパリの鉄道操車場に設置されたランウェイで発表された。
先行発売:7月16日(金)
取扱店舗:公式オンラインストア
発売日:11月5日(金)
